ホロルの森の映画祭 - 城里ふれあいの里オートキャンプ場

昨年も行ったホロルの森の映画祭キャンプ。
昨年は5月だったが今年は10月です。
IMG_1319.jpg
今年は台風の直撃で10月3連休に予約していた長瀞オートキャンプ場がキャンセル。
9月の連休も台風の振替出勤でキャンセルなんかもあってキャンプが例年より少ない。
RXV04598.jpg
夜、風が吹いたら寒いだろうと、子供たち用にメッシュエッグを張った。
大人は外で耐える。
土曜夜から日曜朝にかけて雨が降りそうだってことで、テントはウェザーマスター
RXV04605.jpg
夜、かなりの雨が降ったけれど、相変わらず安心感は高い。
サイズもコンパクトだし、色合いもいいし、ドームテントって最近あまり見なくなってきてるけど
これは結構お気に入りのテント。
ALF02882.jpg
10月末だってことで、ハロウィンの飾り付けもしてみた。
子供たちも軽く仮装して。
ALF02887.jpg
色々お店も出てて、スィーツ買ってみたり、夕食は売ってる牛筋肉カレーで。
と言うのも、この後映画上映だからね。
RXV04611.jpg
RXV04612.JPG
ライブがあって、その後映画鑑賞。
上映されたのは「ワンダー 君は太陽」

映画が終わってまったり焚き火してたら雨が降ってきた。
そのうち酷くなってきたので就寝

翌朝も雨が降ったりやんだり、テント、スクリーンタープは濡れてるまま撤収となってしまいました。

このコールマンのヘキサ、キャンプ初めて間もなく買ったから、もう12年。
久々に雨に降られたら白と茶色の縫い目からボタボタ雨漏り。
ボタボタどころじゃない、ジャージャー漏れ。
さすがに限界ですかね。タトンカに後を譲って引退させました。
ALF02862.jpg
さ、今年の家族キャンプはこれでおしまい。
これからはシニアオヤジのソロテントキャンプシーズン突入です。

この記事へのコメント

Y
2019年11月04日 23:04
ラガブーさん、どうやらそろそろ我々の出番らしいですよ
ラガブーリン
2019年11月05日 20:36
はい、重要な出動要請と認識致しました。
既に我が心は、中年野外野営会にあります。盆と正月とクリスマスの比でない位に、胸が騒めいております。是非、手斧をお使い頂いきたく存じます。